「あなたの神である主を拝み、主にだけ仕えよ」
       〜マタイ4章10節〜


はじめての人は“hey there”を読んでね。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


forgetting about one's own blog
気づいたら前回の投稿が4月、しかも2010年の一時帰国の話。
さらにパート1までで続きを書いてない人。
続きを読む >>
aichi: day 1 part1
東京から新幹線(人生初)で愛知へGo!あ、未だに2年前の話です・・・。


 


ちょっとこれ見て、と小さいアルミ缶ボトルに感動する夫。
新幹線の快適さに感動。スッチー(古い?)みたいな売り子(古い?)も居るし、
ビュンビュン走ってるけど揺れないし、車内が綺麗だし、日本って素敵。
続きを読む >>
big city: day 3

はい、やって来ました成績表シーズン!今更あと3ヶ月で2年前の事を更新。


とある2年前の梅雨に埼玉の父方の祖父母のお墓参りに行って来ました。


続きを読む >>
big city: day 2 part 2
加藤家にこういち君のお姉さん家族が一時帰国しているので来るらしく、
久子おばちゃんから夕食にわいわい食べれるピザを頼まれたのでGary活躍。


 


お手製生地をこねます、こねます。
続きを読む >>
big city: day 2 part 1

次の日はアメリカから教会にインターンとして来ていた子達と一緒に観光。
義人おじちゃん引率でまずはお決まりの(?)こちらへ。


続きを読む >>
big city: day 1


軽井沢の次は東京のいとこの家へ。久子おばちゃんとこの人に会いに。





今から1年半の前だから、今はすっかりちびっ子になってます。
加藤家の洗濯物干してたら来たんですよ、この可愛い人が。

続きを読む >>
because i shouldn't

前々回の更新内容が成績表シーズンだったのには思わず自分で笑っちゃった。
今回は2学期の成績表シーズンです。「「こんな事してる暇も余裕もないくせに」更新。
しかも去年の夏の出来事をまだ更新中。乗鞍の後は軽井沢へ。





Garyの「はじめてのおつかい」↑。お金だけ渡して隠れた私。
無事にレジでお会計をして買った物を袋に入れる彼。こっそり感激。

続きを読む >>
tampa 8

昔過ぎですか?


タンパ最後の日。沢山けんじを抱っこしたので、写真は全部こんなの。


続きを読む >>
my housewife moment

さて、成績表もやっと終わり開放~!!なんて言いたいけど夏期講習の準備が・・・。
と言うことで、全く今やるべき事ではない日記更新を。


最近の我が家の食卓「妻バージョン」


続きを読む >>
quick snack
さて成績表(評定+一人一人に対してのコメント)の季節です。72人分。
友達の先生は111人。考えただけで大変過ぎて吐きそうです。(すんません)


さて、残り24人まで来た私。でもエネルギー切れです。
夏休みの宿題の用意や、明日の授業の準備、来週から始まる夏期講習の準備、
他にも日々やらなきゃいけない事や主婦業もあるわけで。
今日も洗濯、掃除、庭の草むしり、食事としっかりやりましたよ。

パソコンの前に座りながら食べやすいブドウとかは食べ切ってしまい、
冷蔵庫を開けて一人会議を決行。イタリアンハムとモッツレラを発見。
すっかり存在を忘れていたトマトも発見。庭からバジルを摘んで、どーする!?


続きを読む >>